宿泊予約サイトを活用して旅行計画を便利に


HOME>宿泊予約サイトを活用して旅行の計画を
JTB

旅行といえばJTBというぐらいのネームバリューがある、JTBが提供する旅館・ホテル予約サイトです。大手旅行代理店の運営だけに豊富なプランが用意されています。

約4,500軒の旅館、ホテルから情報を得ることが出来、予約ができます。

一休.com

高級ホテル、高級旅館に絞った格安宿泊情報を提供し、非常に人気の高いサイトです。

2005年に開業5周年を迎えましたが、サイトの使い勝手、ページのビジュアル度、宿泊プランの豊富さなどを見てもシティホテル予約には最適のサイトと思います。

リクルートが運営している宿泊予約サイトですが、こちらは全国10,000軒を超える宿泊施設から圧倒的な情報量を誇っています。

シティホテル、ビジネスホテルからペンション、民宿に至るまで幅広くカバーしていますので、ファミリー需要やグループなどで安価な宿泊施設を探すのにはぴったりというところでしょう。

宿ぷらざ

JTBと同じく、大手旅行代理店の日本旅行の運営になる宿泊予約サイトです。全国約4000軒のホテル、旅館、ペンションなどのオンライン予約が可能。

各宿泊施設情報ページは、近隣の銀行、郵便局、コンビニまでの所要時間などの情報など細かい部分での記載があり便利です。



旅   行

 ○ 愛知県・名古屋方面への旅行・出張に

 ○ 沖縄リゾートホテルお得宿泊プラン情報!

 ○ 石川・金沢観光見所とホテル

 ○ 若狭・丹後・びわ湖周辺ドライブ・小旅行

 ○ 三重・和歌山の観光・宿泊ガイド

 ○ 京都観光の見所とホテル

 ○ 港町神戸市の観光のみどころ

 ○ 旅行   TDL・USJ

 ○ 東京のホテル・旅館

 ○ 黒川温泉について

 ○ レンタカー利用の旅行

 ○ JTBで旅行

 ○ 一休.com

 ○ 全国スキー&スノボゲレンデガイド

 ○ 楽天やどさーち

■ 宿泊施設のインターネット予約

インターネットの普及に伴い、今や旅行に行く際に宿泊するホテル、旅館をネット上から予約するということがごく一般的になってきました。

ネット上には多くの宿泊予約サービスを提供するサイトが登場し、利用する側にとって、多くの選択肢があることはある意味ではありがたいことですが、それにはあちこちのサイトを見て回らなければならないというデメリットもあります。


ホテル予約サイトの選択に迷うほどになっていますが、ここでは、さまざまな宿泊予約サイトや各種情報を基に、格安で活用出来る情報を提供していきたいと思います。

高級和風旅館特集・・・えりすぐり高級宿 宿泊施設へ直で跳べるリンク
近畿日本ツーリスト 北海道のホテル・旅館宿泊施設
JTBによる宿泊先探し  
安いホテル・いい旅館をじゃらんでみつけよう 旅行    TDL東京ディズニーランド・USJ
長野県の観光見所とホテル案内 東京のホテル・旅館
信州・長野県の高原ガイド  
旅行    TDL東京ディズニーランド・USJ 愛知県・名古屋方面への旅行・出張に
   
石川・金沢観光見所とホテル 三重・和歌山のドライブ旅行に宿泊施設民宿ガイド
三重県の海に近い宿

若狭・丹後・びわ湖周辺へドライブ・小旅行・宿泊ガイド

 
京都観光の見所とホテル じゃらん京都の宿全データ
   
港町神戸市の観光のみどころ  
沖縄リゾートホテルお得宿泊プラン情報!  

 

<楽天トラベルの宿泊予約サービス>

盛岡

 

■ 効率的に楽しく旅行の計画を

ホテルや旅館の利用については、利用者それぞれによって希望するものが違ってきます。

単に宿泊することが出来れば良いというものから、せっかくの旅行なのだから思いっきり贅沢をしたいというものまで、それは幅広いものでしょう。


しかしそのほとんどは、ビジネス利用であれプライベート利用であれ、宿泊を伴うものですから、その価格に応じた快適性と、非日常的な空間とがバランスよくあってほしい、というものではないでしょうか?

低価格でサービスがわるいのは問題外ですが、低価格でも利用者の十分満足できる宿泊先がたくさんあるのは、参考のために各サイトにあるクチコミ情報をごらんいただければお分かりいただけることと思います。

ホテル単独あるいは宿泊予約サイトとの提携によってさまざまなプランも用意されており、選択肢にはことかきません。

ということで、当サイトからのリンクを利用して、効率的になおかつ楽しく旅行の計画をたてていただければと考えます。

 




旅行・出張・チケット

その他
バッグ・小物・ブランド・雑貨

バッグ 眼鏡・サングラス 雑貨・小物

Copyright(c) 2004-2010 netshopkoukokukousatenAll Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送